互換性

メーカー違いで互換性のあるリレーがあります

コイルの抵抗値が違うので分解してみました

DSC_1012.jpg

左と中は同じもので左は抵抗を外してみました

合成抵抗の値は実測値とほぼ同じでした

回路の設計ではどちらでも問題ないということでしょうか

DSC_1003 (1)

GD1、2、3、4の前期モデルやモビリオ、スパイクなどの前期モデルに使われているエアクリーナーの蓋です

カラーが1つどこかに行ってしまっています

これがインテークに吸い込まれてしまいRACV(ISCV)にはさまりアイドルが下がらないことやインテークバルブに噛みこみ圧縮不良によるエンジン不調を招くことがあるようです



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっかねー 
スズキのK6エンジンのダイレクトコイルのカバーにもカラーが入ってて
それがよく外れますね 
それもおっかねーっす

No title

たしかに
ほとんどのがひとつかふたつ無くなってますよね
油断できませんな~
プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR