TYPE-R EUROともろもろ


鉄で剛性高そうです
NISSINだそうです 日英合作です


IMG_4261_R.jpg

パッドは英国フェロードでしょうか
結構なところまでノーマルで行けるそうです

IMG_4263_R.jpg

リヤはTRWと刻印があります

IMG_4264_R.jpg

パッドもTRWです
スライドピンの回り止めもボルトもリヤはヨーロッパサイズです

IMG_4266_R.jpg
釘を拾ってました
修理できるところで良かったです

写真を撮る余裕がなかったのですがN-BOXです
最近、夜になるとパワーがなくて上り坂で失速するそうです
ターボにしとけばよかったのにと思っていました
昼間、トンネルに入ったらVSAの作動表示灯が点滅し失速したそうです
トラブルコードを調べるとブレーキランプスイッチ電圧高いと出ています
スイッチの高さ(遊び)調整不良かと思い助手を探しますがいません
ライブデータを出して作動をチェックしますが正常です
まさかと思いスモールつけたらブレーキSWがONになります
リヤバンパーを見ると反射板を外してLEDの怪しいランプが付いています
テールランプに連動しブレーキランプと連動して増光(?)するそうです
犯人はこいつですね
自分でつけたそうですので自分で外すそうです


もう1台はインスパイア
エンジンチェックランプが点灯
トラブルコードはリヤバンクV-TEC作動不良だそうです
この車のV-TECは負荷の少ない一定の条件で6気筒が3気筒になる仕掛けがあります
エンジンがガチャガチャいってます
前回から24000キロ、オイル交換をされていません
案の定ゲージにつきません
抜いてみたら1リットル弱です
オイル交換とリセットして試運転
静かになりました
良く壊れないもんだと逆に驚きました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>まさかと思いスモールつけたらブレーキSWがONになります
普通そんなまさかは思いつかないっす。やるなお主・・・e-287

トッカリ様

恐れ入ります
オーディオを自分で付けて『スモール点けているときはラジオが鳴るぞ!配線は間違えてないぞ!』と言い張った友人のおかげです
(疑り深くなりました)

TYPE-R パッド値段高いんだよね~

社外アフターパーツの取付けされてる車では時々泣かされますね

nagatsuma様

そうなんですよね

ホイールも外車並みに汚れます
ある意味外車ですね

サブフレームとボディーの結合剛性が凄そうです
プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR