良い子はまねてはいけません

DSC_1000.jpg

試運転で強めにブレーキングした時に違和感があったので再度チェック

ホイールボルトが少しゆるいような・・・

よ~く見るとセンターのボスあたりだけ当たりが強いのか色が違う

融雪剤の中を通勤に使われたスタッドレス用のアルミホイールでは良くあります

ホントは交換すれば良いのですが少し削ってしまえば大丈夫

DSC_1001.jpg

ハンドグラインダーの砥石を手でグルグルまわしながらホイールも回しつつ均等に削ります

ポイントは製造時の切削加工で残ったラインを見ながらと粉がたくさん出るのでマスク着用で

ハンドラッピング¥2000/1本です(程度によりますが・・・)


フィアット ツインエア

DSC_0984.jpg

CANのエラーが1つありましたが現在故障はなし

オプション取り付け時のものでしょうか

DSC_0995.jpg

外しづらいセンターキャップ

何回の脱着に耐えるのか心配な作り

DSC_0996.jpg

樹脂を侵さないと思われるグリスをうっすら塗ってみました

外し方にも工夫が必要ですね

DSC_0986.jpg
DSC_0987.jpg
DSC_0988.jpg
DSC_0990.jpg
DSC_0998.jpg

車検時、打刻位置が判らず慌てることがあるので記録しましたが記録したことを忘れることも良くあります

印刷して保管します



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR