エアコンと



先日診断したオデッセイのエアコン

始動後一度だけエバポの温度が下がるまで作動してその後はコンプレッサークラッチもクーリングファンも回りません

ブロアーのみ回っていました

条件が揃っても制御放棄と判断して新品の1/5の価格の中古を手配

ついてきたパネルのほうがきれいだったのでそっくり交換

パネルが固くてなかなか外れず苦労しましたが無事交換

長めに試運転いたしましたが直りました♪

DSC_0958.jpg

ずいぶん前からSRS点きっぱなしです

DSC_0959.jpg

ユニット故障です

車検までに代替えするからそのままにしてくれとのこと

どうか事故に合われませぬように

アトレー、5万キロ

DSC_0955.jpg
DSC_0954.jpg
DSC_0957.jpg

『どこも悪くね~ヨ!』とおっしゃっていましたが直しておきましょう

あと10年仕事で使えますように

ハブのスプラインが錆ついて抜けず難儀しました

場合によっては割ブーツもアリですね

お客様のメリットが大事ですね

DSC_0952.jpg

RB1のオデッセイ

ベルトとテンションローラー交換

ステップワゴンは裏のナットが落ちますがオデッセイは大丈夫

角材を挟んでボルトを本締め

腕が異様に太い人は無理かもしれませんが上からのアクセスで交換可能です

左に写っている魔法のスティックがあればさらにイージーです
(北海道では巧みな溶接で自作でしょうが安かったので買っちゃいました)

DSC_0947.jpg

今年は梅がたくさんなったので梅酒を仕込んでみました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベルトひっぱったりおさえたりする用?
中古エンジン縛ってた番線でやったかも。

No title

トッカリ様
それです、先がFみたいになったのです
パレットにねじられた番線て激しく加工硬化しているのか妙に硬いです
プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR