スーパーカー



先週ですがたまたま同じ日に御来店

同じ年式だったと思います

赤いのは11万キロ乗られていますが凄くお元気です

大きな修理は遠方の専門店でされています

DSC_0893.jpg

ミッションのクーラー用のポンプと車速センサーです

以前メーターが動かなくなって修理して貰ったところセンサー(ジェネレーター)も交換しないと再発しますよ!とアドバイスいただいたので交換しました

その折にやむを得ずクーラーへつながるホースのバンジョーボルトを緩めた時に折れてしまい焦りました

外してみると組み付け時に締めすぎたのかオイル穴が楕円になっていました

同じ規格のスチール製のボルトにボール盤で縦と横にオイル通路をあけて代用しました

5年ほど経過しましたが電食等も無さそうです

DSC_0895.jpg

ボルボの右側のドライブシャフト

内側、外側ともに交換しました

内側から進みましたが三つ又が抜けません

師匠の教えを聞いておいたので外側から分解して無事完成

DSC_0894.jpg

全然錆びていないところがさすが北欧育ち

センターのメネジが貫通していてグリスが飛び出してビックリしました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR