ホンダ・高圧洗浄機

リコイルスターターが回らずエンジンがかからない時があったり、かかると止まらないそうです

止まらないのはすぐに解りました

IMG_4257_R.jpg

メインスイッチというかキルスイッチの配線がちぎれていました

半田付で修理

リコイルスターターを分解し清掃

ほこりが付かない程度にシリコングリスをうっすら塗って組み立て

特に問題は見つかりません 困った

少し試運転してみましたが無負荷では異常なし

半日放置したところクランクが回りません

プラグを抜いてリコイルを引っ張るとガソリンが噴き出しました

たまたま止めた時にインテークのバルブが開いているとオーバーフローしたガソリンがシリンダーに流れ込みピストンがウォーターハンマーでクランクが回らないようです

キャブレターとガソリンタンクを点検

錆びが出始めています

とりあえずキャブレターとガソリンコックを清掃し希釈されていると思われるオイルを交換

使用後は必ずコックをOFFにしていただくようお願いしておきました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございました。
集客目的で始めたもので
同業の方々には苦笑される内容もありますが
差し支えなければベタッと貼ってやってください。

トッカリモータース様

こちらこそありがとうございます
やればやるほど知らないことの多さに、面白かったり恐ろしかったりする世界ですがゆっくりでも前進できればいいなと思います
プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR