NSXクラッチオーバーホール

nsxクラッチ
スゴウデメカのみなさんのブログを拝見し備忘録としてブログを始めました

かなり年数のたった車ですがオーナーのクラッチミートが丁寧なのか思ったより痛んでいません

お店によってはこの程度でも全部交換のようですがそれほどハードな走行をされない方なので当たり面を修正して再使用いたします

nsxミッドプレート

これは2枚あるクラッチディスクの間にあるミッドプレートといわれるディスクです

クリアランスを自動調整するパーツの動きをチェックします

イニシャライズという初期の設定はそれほど難しくないのですが最初の試運転はいつも緊張します

クラッチディスクの摩耗もフィーリングを悪くしますがダンパースプリングのヘタリが良くないと思います

交換と当たり面の修正、摺動部の研磨とグリスアップで乗りやすくなりました
スポンサーサイト

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

来たね、とうとう!

勝手にリンク貼っちゃうよ~

エーゾー君の友達なら俺もリンクしちゃいます!

☆はなくなったんですね~。俺もリンクしちゃう。

ありがとうございます

こっそりはじめて何となくお見せできるようになったらお知らせしようと思っていたのですが・・・

えーぞーさん、酒豪ターボさん、C.Kさんご指導ご鞭撻、宜しくお願いいたします
プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR