梅酒を作る



庭の木に26個生ったので作りますが・・・

材料より梅酒を買った方が安い

けど作りました


最近多いABSの故障

モーターリレーの短絡と出ます

中古に交換

DSC_3840.jpg

ABSポンプモーターの電圧が良品は0ですが、不良品は7V辺りの怪しい電圧でした


DSC_3844.jpg

新型シビックRは本気ブレンボ

DSC_3843.jpg

しっかりした感じのサス廻り

DSC_3845.jpg

サブフレームは筋交いが入っています

DSC_3846.jpg

直噴なのでインマニ下にインジェクター

DSC_3847.jpg

ご対面

LSDを機械式にします

今日はここまで

ラジエターフロムデンマーク



アップのラジエターはデンマーク製が届きました

大胆なチューブというかコアのデザインです

DSC_3789.jpg

どなたの仕業か知りませんが・・・

DSC_3807.jpg

トルクスでも押し込んでみたのか、浅かったので滑ったのか

DSC_3808.jpg

細長いタガネでつぶれた部分をはつりました

2時間ほどかかったでしょうか

DSC_3809.jpg

いつも使っている3/8のでは長過ぎるのでハゼットのビットを買いましたが8ミリが押さえられません

シグネットが開いて滑りそうだったのでナットを焦げない程度に熱してやっとベルトが交換できました

序の作業も全然序ではありませんでしたが前に進むためには仕方ありません

ルートを変更してツールを届けてくれたN嶋君、有難うございました

DSC_3812.jpg

スタビブラケットの位置が指定寸法では決まらず結局、3回ダンパーユニットを着け直しました

同梱のスタビリンクが90ミリなのですが80ミリのにすれば問題ないと思います

文京区の匠は汎用の80ミリを使ったと言っていました

私のこだわりはできる限りキャンバーの左右差を無くしたいので今回は10分以内に抑えるべく何度も調整いたしました

ダンパーのロアブラケットに『ニュルでテストしたぞ』みたいなことが書いてありました

多摩のY氏の言うように世界征服のためにはドイツ語も勉強が必要なんですね


NV35とライフ

DSC_3777.jpg

キャラバンですが・・・

スタビブラケットとか

DSC_3778.jpg

Uボルトのナットとか18ミリなんですね

さすが欧州の会社

17じゃぁちいせぇし19じゃぁでかいし・・・ ってことでしょうか


保険のレッカーサービスで搬入されたクランキングするけど始動しないライフ

レッカー移動の場合のみレンタカーが利用いただけますという保険

ポンプリレーをジャンプさせると掛かりました

DSC_3786.jpg

ブルーのリレー

蒸し暑い日に起こることが多い気がします

カチッといわなかったので接点ではなくコイル側か?

差し直したら正常になったので足の接触不良かも

DSC_3785.jpg

電流値は正常のような

明日リレーを交換して試運転の予定


DSC_3783.jpg

スタビとアームの干渉は避けられたがスタビにイニシャルが・・・

接地状態で見ないと何とも言えませんが何とかしたい


DC5、オイル漏れ等

DSC_3757.jpg

タイミングチェーンケースの蓋から漏れていると思われます

DSC_3763.jpg

外して古い液体パッキンを剥がし、両面をストーンで面だしして蓋は多めに、ケース側には薄くなじませるように液体パッキンを塗布し組み付け

シールは安心挿入ツールで

DSC_3759.jpg

洗浄前のケースにプーリーの裏側とこすれた跡があります

DSC_3758.jpg

ダンパーのラバーが膨潤したもよう

洗浄して組みましたがたぶん戻るでしょう

DSC_3760.jpg

エンジンストッパーが切れたので交換

ギクシャクしますし他のまだ大丈夫なマウントを痛めてしまいます

DSC_3764.jpg

おしゃれブレンボ

DSC_3765.jpg

本気ブレンボ

油路を内部に設けると剛性が不足するそうです

DC5もN1用は外部に油路があります

街乗りでは十分ですが

DSC_3756.jpg

ゴムが破れちゃったので急いで手配

守谷の親分だと何か気の利いたジョークが出そうですが思いつかない

意外と安くてびっくり

ここだけ分割で助かりました
プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR