梅酒を作る



庭の木に26個生ったので作りますが・・・

材料より梅酒を買った方が安い

けど作りました


最近多いABSの故障

モーターリレーの短絡と出ます

中古に交換

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ABSポンプモーターの電圧が良品は0ですが、不良品は7V辺りの怪しい電圧でした


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新型シビックRは本気ブレンボ

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しっかりした感じのサス廻り

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サブフレームは筋交いが入っています

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直噴なのでインマニ下にインジェクター

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ご対面

LSDを機械式にします

今日はここまで
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ラジエターフロムデンマーク



アップのラジエターはデンマーク製が届きました

大胆なチューブというかコアのデザインです

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どなたの仕業か知りませんが・・・

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トルクスでも押し込んでみたのか、浅かったので滑ったのか

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細長いタガネでつぶれた部分をはつりました

2時間ほどかかったでしょうか

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いつも使っている3/8のでは長過ぎるのでハゼットのビットを買いましたが8ミリが押さえられません

シグネットが開いて滑りそうだったのでナットを焦げない程度に熱してやっとベルトが交換できました

序の作業も全然序ではありませんでしたが前に進むためには仕方ありません

ルートを変更してツールを届けてくれたN嶋君、有難うございました

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スタビブラケットの位置が指定寸法では決まらず結局、3回ダンパーユニットを着け直しました

同梱のスタビリンクが90ミリなのですが80ミリのにすれば問題ないと思います

文京区の匠は汎用の80ミリを使ったと言っていました

私のこだわりはできる限りキャンバーの左右差を無くしたいので今回は10分以内に抑えるべく何度も調整いたしました

ダンパーのロアブラケットに『ニュルでテストしたぞ』みたいなことが書いてありました

多摩のY氏の言うように世界征服のためにはドイツ語も勉強が必要なんですね


NV35とライフ

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キャラバンですが・・・

スタビブラケットとか

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Uボルトのナットとか18ミリなんですね

さすが欧州の会社

17じゃぁちいせぇし19じゃぁでかいし・・・ ってことでしょうか


保険のレッカーサービスで搬入されたクランキングするけど始動しないライフ

レッカー移動の場合のみレンタカーが利用いただけますという保険

ポンプリレーをジャンプさせると掛かりました

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ブルーのリレー

蒸し暑い日に起こることが多い気がします

カチッといわなかったので接点ではなくコイル側か?

差し直したら正常になったので足の接触不良かも

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電流値は正常のような

明日リレーを交換して試運転の予定


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スタビとアームの干渉は避けられたがスタビにイニシャルが・・・

接地状態で見ないと何とも言えませんが何とかしたい


DC5、オイル漏れ等

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タイミングチェーンケースの蓋から漏れていると思われます

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外して古い液体パッキンを剥がし、両面をストーンで面だしして蓋は多めに、ケース側には薄くなじませるように液体パッキンを塗布し組み付け

シールは安心挿入ツールで

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洗浄前のケースにプーリーの裏側とこすれた跡があります

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ダンパーのラバーが膨潤したもよう

洗浄して組みましたがたぶん戻るでしょう

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エンジンストッパーが切れたので交換

ギクシャクしますし他のまだ大丈夫なマウントを痛めてしまいます

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おしゃれブレンボ

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本気ブレンボ

油路を内部に設けると剛性が不足するそうです

DC5もN1用は外部に油路があります

街乗りでは十分ですが

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ゴムが破れちゃったので急いで手配

守谷の親分だと何か気の利いたジョークが出そうですが思いつかない

意外と安くてびっくり

ここだけ分割で助かりました
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