ミニとレジェンド

DSC_3471.jpg

ミニ、カントリーマン

DSC_3472.jpg

車検です

DSC_3470.jpg

左リヤブレーキが若干ですが引きずっていました

ストッパーに当たっていない

ワイヤーの遊びが少なかったのでレバーの付け根のアジャスターで調整

DSC_3473.jpg

揃っているのでこういうものらしい

ナカナカ良い車だと思います

個人としての感想ですが


長く乗られているレジェンド

エンジンオイルが漏れます

DSC_3465.jpg

オイルポンプのOリングが割れています

DSC_3466.jpg

DSC_3468.jpg

オイルポンプを取り外すのにはバランサーシャフトを外す必要がありますが...

エンジンとミッションをそっくり降ろして分離しオイルパンを外す必要があります

よって修理代は20万オーバーです

ちょっと不親切な作りですね

小さな巨人

DSC_3456.jpg

合わないドライバーで緩まなくなってしまったビス

青い緩み止めが効きすぎ

切れるドリルで頭だけ飛ばして半田ごてで30秒程過熱

一番小さいコブラで緩めます

同じ日に2本依頼がありましたがもう一本はコブラでの掴み代がなく断念


DSC_3457.jpg

DSC_3458.jpg

17-01-15-13-32-16-024_photo.jpg

錆びたアースケーブルまで入れると部品点数約40点

検品するだけでも大変です

お疲れ様でした

今年もよろしくお願いします



イタリアンレストランのおせち料理を頼んだらこんな感じでした

DSC_3443.jpg

RB1のオデッセイ

4日くらいぶりに乗ろうとするとブースターポンプケーブルを繋がないと始動できないそうです

少し流れすぎですね

いろいろ見ていましたらリヤゲートからスマートキーで開錠できません

ライニングを外してリヤタッチセンサーを調べます

DSC_3448.jpg

センサーに手をかざすと一瞬0.2ボルトに変化します

センサーのカプラを外すと暗電流が下がります

交換後

DSC_3453.jpg

タッチセンサーに手をかざすと一瞬0ボルトに変化します

リヤゲートで解錠できるようになりました

暗電流も正常に

DSC_3455.jpg

めでたしめでたし

ですが・・・

部品だけで2万円超でした

オープナーハンドルは外さずにガーニッシュの上側だけ浮かせると交換簡単です

ショートと暗電流は難題が多いですが何とか早期解決できました

お手柔らかにお願いします
プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR