ミニとレジェンド

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ミニ、カントリーマン

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車検です

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左リヤブレーキが若干ですが引きずっていました

ストッパーに当たっていない

ワイヤーの遊びが少なかったのでレバーの付け根のアジャスターで調整

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揃っているのでこういうものらしい

ナカナカ良い車だと思います

個人としての感想ですが


長く乗られているレジェンド

エンジンオイルが漏れます

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オイルポンプのOリングが割れています

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オイルポンプを取り外すのにはバランサーシャフトを外す必要がありますが...

エンジンとミッションをそっくり降ろして分離しオイルパンを外す必要があります

よって修理代は20万オーバーです

ちょっと不親切な作りですね
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小さな巨人

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合わないドライバーで緩まなくなってしまったビス

青い緩み止めが効きすぎ

切れるドリルで頭だけ飛ばして半田ごてで30秒程過熱

一番小さいコブラで緩めます

同じ日に2本依頼がありましたがもう一本はコブラでの掴み代がなく断念


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錆びたアースケーブルまで入れると部品点数約40点

検品するだけでも大変です

お疲れ様でした

今年もよろしくお願いします



イタリアンレストランのおせち料理を頼んだらこんな感じでした

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RB1のオデッセイ

4日くらいぶりに乗ろうとするとブースターポンプケーブルを繋がないと始動できないそうです

少し流れすぎですね

いろいろ見ていましたらリヤゲートからスマートキーで開錠できません

ライニングを外してリヤタッチセンサーを調べます

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センサーに手をかざすと一瞬0.2ボルトに変化します

センサーのカプラを外すと暗電流が下がります

交換後

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タッチセンサーに手をかざすと一瞬0ボルトに変化します

リヤゲートで解錠できるようになりました

暗電流も正常に

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めでたしめでたし

ですが・・・

部品だけで2万円超でした

オープナーハンドルは外さずにガーニッシュの上側だけ浮かせると交換簡単です

ショートと暗電流は難題が多いですが何とか早期解決できました

お手柔らかにお願いします
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