自動ドアがピーピーいって開かない等



スイッチの押したり離したりで自己診断しますが正常だそうです

こんな時は取説をひもときます

給油口のリッドが開いていたり窓が開いていると警告音がして開かないそうです

どちらも閉まっていますのでどちらかが誤解しています

簡単な窓を先にみると問題なし

DSC_2630.jpg

左のスピーカーの奥にありますが見えない

リッドが開いているとスライドドアを途中で止める仕掛けも有ります

作動を確認していたら直ってしまいました

お客さまも次の予定が迫っているそうなので給油して次回に持ち越しです

研究しておきます、すみません


DSC_2617.jpg

バモスのウインカーがすっと出たり出なかったりします

左の最初がギザギザしている所でリレーがチャタリングします

ひどい時は点滅も点灯もしません

レーンチェンジャーを使うと右側の波形で正常作動します

なのでスイッチも疑わしいとお伝えすると半年前に交換済みだそうです

なのでとりあえずお安いリレーを交換してみることになりました

交換後は出ないことは無くなりましたがレーンチェンジャーはOKですがガチャッと左、または右に出すと一瞬まばたいてから点滅を始めます

やはりスイッチも問題アリです

乗り手の癖でそうなることもありますね

次回入庫時は電球のワット数などもしらべてみたいです

パーキングブレーキを解除してください



パーキングブレーキ掛けていませんしインジケータも消えています

DSC_2593.jpg

走行中もテレビが映るのでそのあたりが怪しいです

配線図はセクションごとには出ていますが全部一度には見れません

DSC_2594.jpg

ダッシュボードのガーニッシュと一体のナビの枠を外すと正常になりました

だんだん核心に近づいた予感

DSC_2599.jpg

こんなことしてあります

DSC_2597.jpg

この青い線をカットしたままになっていた所がグランドにショートしていた模様

電動パーキングブレーキ装備車ですがナビは一世代前の設計のようです

そのすり合わせをしているアナログな部分が盲点でした

トラブルコードは残りません

お疲れさまでした
プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR