私の私のバネは~♪♪ひだり巻き~♪

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なんだか違和感ありませんか?

ある時期のホンダ車でフロントサスに使われています

直進時にさすがストロークする時ハンドルがとられるのを緩和するそうです

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インジェクターの作動時間ですが実際に噴射している時間とは違うかもしれない・・・

または一回当たりの噴射量が変わってしまっているとか・・・

こういったメカニカルな部分のズレをどう観るか・・・


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エリシオンのバンパーの中にこんなダイナミックダンパーが付いています

10万キロ近くなるとゴムが切れたりへたったりして路面の凹凸でコトコト音がします

高速のクルージングの時に効果があるのでしょうか

結構いいお値段なので『外しちゃって・・・』とのことです




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コルト、足回りの何かが折れたような音がしたそうです

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スタビリンクのロアアーム側が折れて無くなっていました

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反対側も弛めるときに折れました

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リンクのナットは16ミリ、ロアーアーム側のナットは13ミリ

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ナット付きのブッシュはドイツ製

ボールジョイント側は日本製でした

すきまに融雪剤が入り込む模様


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シートベルトリマインダーが点灯しなかったのでシートの下で直結にしてみようと思ったらバックル側のハーネスが切れていました

繋ぎ直して取り回しをゆるくしてみました

エアトレックも以前切れていました

乗り降りのたびにシートを動かす方の車は切れやすいでしょうね

写真がありませんが左リヤのサイドブレーキが効きません

サイドブレーキのカムシャフトが固着

キャリパーのレバーを外してみるとダストシールの中が錆びています

細めのピックで錆を掻きだしエアブローすると大量の赤さびが噴き出してスムーズに動くようになりました

たっぷり給油して組み立て

普通に効くようになりました

来月の車検時にきちんと直します

ちなみにリヤキャリパーはTRW製でした


オデッセイの濃い奴はC.Kさんに以前教えてもらったキャニスターからのホースだとかオイルがガソリン希釈されているかなどの要素を取り除いたところアイドルでのSTは改善が見られたのですが走行すると特にLTが改善されていなくて結局最初に戻ってインジェクターを交換

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こんな感じに落ち着きました

ずいぶん遠回りをしてしまいました

濃い

近所の方が遠くのお店でお求めになった中古車

チェックランプ点灯

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2015-04-26-23-54-00_photo_R.jpg

とか

DSC_1726_R.jpg

など

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このあたりも

DSC_1754_R.jpg

おまえか~
と思ったら違ってました

もうひとがんばり
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