ハーネス干渉



ベルトを交換しようと思って覗いたところエンジンルームのハーネスとオルタネータ固定用のボルト、ナットが干渉しています

以前高速走行中にエンジンストールし隣の県のクライスラーでPCMを交換したそうですが原因はこれかも

DSC_1494_R.jpg

狭くて難儀しましたが擦れていた2本を補修しコルゲートチューブを被せクランプを変更してみました

部品代が高かったそうですが診断機に表示されるODの数字がずいぶん多いのは中古なのでしょうか??

プラグ使い過ぎ



朝一、エンジンが掛かりづらいそうです

奥様いわく『プラグがダメなのかしら?!』

そのようです

DSC_1474_R.jpg

DSC_1475_R.jpg

DSC_1476_R.jpg

明日の朝はきっと大丈夫でしょう

トレーリングアームのブッシュ交換




純正だとアームそっくり交換なので無限のパーツで交換

IMG_5599_R.jpg

マックツールのSSTです

IMG_5600_R.jpg

IMG_5601_R.jpg

切れても抜けたりはしないので走れなくなることは無いですが交換するとシャキッとします

交換後は糸を張って4輪整列をとります




K20エンジンのエアフローチューブはたまに切れます

IMG_5580_R.jpg

IMG_5581_R.jpg


あけましておめでとうございます



息子のジムニーにチェーンを4輪巻いて霧ヶ峰へ

2車線の半分以上吹き溜まりになっているところが何箇所もありました

残念ながら綺麗な夕日の写真は撮れませんでした

早め早めの行動を心掛けようと思った年のはじめでした

今年も宜しくお願い致します
プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR