エアトレックとバモスなど

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ナンバーの辺をぶつけたら不細工になってしまいました

曲がっているのはここだけでした

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曲がり直して防錆用のシルバーで塗ってバンパーの歪みをジェットヒーターで汗をかきつつ修正して装着

ホーンがフローティングマウントなので音が良いです

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ピッタリ!(自画自賛)

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健康診断

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それはどれでしょう?消去したら出ないので一過性でしょうか

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オイル消費大のバモス
3000キロで2リットル無くなるそうです

えーぞーさんに特効薬の処方で何とかならぬか聞きましたが分解しました

リングがこう着

ピストンクリアランスは5/100mm

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95000キロでベルトのたるみはこんな感じ

オートテンショナーではないので6万キロ位で一度張り直したほうがいいのかも

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なぜかテンショナーのベアリングは1列でアイドラーは2列

アイドラーにガタはなくまだ使えそうな感じ(交換しますけど)

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コンロッドボルトのほうがクランクピンより硬いのでチューブを付けて保護します

オイル交換は大事ですね

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たたりかも!?

パートナーという商用車

キーレスが作動しなくなったそうです

キーを使ってもパワードアロックが作動しません

GDのフィットなどと同じでメーターユニットに受信機が入っています

メーターとパワードアロックコントロールユニット、ドアロックAssyを交換したけど直らないので診てほしいとご依頼頂きました

ドアロックにカプラーを接続するとロック、アンロックの信号線がいずれもLoです

ふつうはどちらかがHiでそうでないほうがLo

車両ハーネスからドアに分岐するカプラーに緑青がでていてそこでロックとアンロックの信号線がショートでした

コントロールユニット的にはどちらかにしてくれよって感じでしょうか

アース線とショートだったら閉まるけど開かないとかその逆で判り易かったかも知れませんね

ちなみにショートといっても300Ωほどで、軽く掃除して1kΩ程度でも誤作動していました

再発の恐れもあるのでバイパスしました

雨漏れの修理も必要ですね


もうひとつ超常現象的なのが

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DSC_0717.jpg

エアコン入れて時間調整していたらこんなメッセージ

テスター繋いでもアクセスできません

一度バッテリーを外してみたらアクセスできエンジンかかりました

CANのDTCが入りました

イグニッションをOFFにしてもエンジンが止まりません

しばらくして止まりました

ECUの不良でした
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