こまぎれ

前回の車検でリヤのロアーアームを交換しアライメントもバッチリだったのですが

後輪が内減りしてしまったそうです

サイドスリップを測定すると激しくアウト

アッパーリンクとアジャスターの付いたリンクがガタガタです

バーナーで切ってしまおうとも考えたのですが札幌のボウ工場が臭くなったと聞いていたので

サンダーで細切れにしました

IMG_5003_R.jpg

床をほうきで掃いたらこんなに粉が・・・

IMG_5002_R.jpg

Yハマタイヤからもらったナイロンの上着が穴だらけになりました

悪の根源は錆びです

寒冷地仕様はバッテリーとか大きくするのも結構だけど足回りのボルトに紡錆グリスとかをしこたま塗ってほしい



VSAのモジュレーターを分解してみた

チェックランプが点灯し交換するしかないモジュレーターでポンプモーターリレーショートと出るのでリレーなんかどこにあるのかと思ったらトランジスターを使っているとものの本に書いてありました

それらしきが有りますが・・・

ABSの作動に加えてブレーキ加圧等の制御があり複雑

vsa5.jpg

vsa6.jpg

vsa7.jpg

PB053951_R_20131109005752797.jpg

八ヶ岳の秋も深まりました

ワゴンRのコイル

タイサクコイルカ1

部品商さんからデンソーですか?三菱ですか?

デンソーでした

左が届いたコイル、右が付いていたの

対策品でしょうか

取り付けて簡易的に2次電圧とスパークタイムをチェック

タイサクコイルカ3

タイサクコイルカ5

ほぼ一緒

プラグ1

コイル1

切ってみた

コイル2

外側が太めの線

カプラーヌケタ1

インタークーラー等を付けて試運転したらガクッと失速しチェックランプ点灯

吸気圧センサーのカプラがロックするところまではいっていなくて外れてました

エンジンがかかったまま押しこんだらランプ消えましたがコードは残っていたので消去

インタークーラー1

インタークーラーのフィンがずいぶんつぶれていたので起こしてみました

2馬力アップか?


プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR