E320とアクティー

DSC_0616_R.jpg


暫く乗らなかったらバッテリーがあがってしまったそうです

電子キーに仕込まれたメカニカルキーでトランクを開けてバッテリーを外しキャップを開けてみると液が凍っていました

硫酸鉛と水になっていたのですね

DSC_0617_R.jpg


日なたにおいて溶かしてから充電

装着してエンジン始動してみるといろんな警告がでます

一通り記録してからDS708のクイックイレースで消去し残ったのを調べます

非常に便利な機能です

DSC_0620.jpg




ESPというのが残りました

ステアリングアングルセンサーの初期化ができていないそうです

えーぞーさんに相談したりしてトライ

実は去年もやったのですが忘れちゃっていました

DSC_0631 (1)_R

DSC_0632_R.jpg

このモードにして診断機を外して一定の条件を満たす走行をすれば完了

ディスコネクテッドというのがキーワードでした

去年は何となくできたのですが今年は確信できました

進歩が遅いったらありゃしないです


もう一台はアクティーのクラッチO/H

大雪の中で半クラを多用したら滑ってしまったそうです

DSC_0618.jpg

DSC_0619.jpg

フライホイールが紫になっていたら交換と思いましたがきつね色程度だったのでフリクションディスク、カバー、レリーズB/Gの3点セットで交換

オイルは抜かずに節約しました

お婿さんが新車を買ってくれるそうなので納車までのつなぎなのでご要望にお応えいたしました





W211

まじめに働いておりましたが花粉症がひどく夕飯を食べると眠くなって更新できませんでした

IMG_4570_R.jpg

あれ、ナンバーが隠れてませんがまぁ大丈夫でしょう

IMG_4569_R.jpg

ギ~コ~ギ~コ~いいます

片側ずつ給油して音を止めてみましたがどちらも出ています

左側(アルミのアーム)は以前交換しているようですがブーツとグリスの相性が悪いのだと思います

音が出る前ならブーツだけの交換でもよかったと思いますが残念

IMG_4620_R.jpg

このシャコ万力みたいので抜いてからアタッチメントを交換して押し込みます

ネジの反対側の部分に穴があいていてボールジョイントのテーパーの部分とネジの部分を逃がす工夫がされています

が、付属のアタッチメントはイマイチ使えません

やはり捨てないでおいたベアリングレースやショックアブソーバのアウターチューブやインナーチューブが役立ちます

プラグをチェックしたところずいぶん長いこと交換されていないようですので交換します

6気筒なのに12本もあって気が遠くなります

しかもめったに外されないのでノイズサプレッサーはとれないしプラグそのもののネジは固いしでクジケソウになりますが1/2のレンチでジンワリ緩めます

IMG_4624_R.jpg

メルセデスの樹脂部品は日本の高温多湿には耐えられないようです

カプラのロックはことごとく割れてしまいます

こんな感じでロックしてみましたがいかがでしょうか?

タイラップは紫外線に強いのを買ってきましたが熱に強いかは判らないので経過観察させてもらいます

ちなみに太陽光パネルに使用するタイラップは100本で¥2500円とお高いです


IMG_4622_R.jpg

巨匠のみなさんがセンスを競っているオイル漏れの修理です

古いシール材をきれいにするだけでひと苦労です

良い方法があれば教えていただきたいです

IMG_4623_R.jpg

何とかここまで来ました

今回はトヨタの黒でシーリングしてみました

全周にわたり少しはみ出ていたので良しとしました

スピードメーターが70キロから下がりません

DS708のアクティブテストでそれより上は動いたので板橋の巨匠の所に送り修理していただきました

IMG_4571_R.jpg

オートスキャンで出るは出るは・・・

一応写真で記録して消してみます

再度点灯する部分だけチェック

舵角センサーの学習未実施というようなコードが残っていたのでアライメント調整後やってみたら消えました

今の私のスキルではこの辺が限界ですね

もっと勉強しなければ『お任せください』とは言えませんですね

IMG_4599_R.jpg

テンパータイヤもアルミホイールです

IMG_4600_R.jpg

こちらは993のです

IMG_4601_R.jpg

空気を入れてみました

NSXのは空気の量で外径の違う前輪と後輪に対応できます

今夜はこの辺で

プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR