サムサニモマケズ

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寒いはず

エアコンのインスペクションに使用する温度計がマイナス5度を指しています

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交差点などをゆっくり曲がると『コクン』というような音

リフトアップして足回りを揺すってみたりしますが絞り込めず

接地させた状態でタイヤを揺すってみるとリヤ・アッパーアームのボールジョイントにガタがありました

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リヤナックルはアルミ製なので叩いてはいけません

このリムーバーはなかなかの優れものです

支点の高さが無段階に変えられます


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インスパイアは燃料計が満タンでもゲージが上がらず残量警告が点滅しています

昔学校で習った方法ではゲージはだませませんでした

閾値の上と下は故障と判断し点滅の模様

センディングユニットの抵抗値は無限大なのでほぼ間違いないのですがラインが正常なのを証明したいところ

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修理書の抵抗値を参考に近いものを探してみると良いのがありました

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こんな時シミュレータが有れば早いですね

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センディングユニット不良を確信いたしました

ショートパーツがあるのでわりとお手頃なお見積もりができましたが『考えてみる』だそうです・・・

商売は難しいですね




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久しぶりにクラッチO/H

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DC5のインテグラやFD2のシビックとエンジンなどは同じですがアコードはマウントの仕方が違うので少し作業しづらいです

回数が少ないこともありますが・・・

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もうすぐ10万キロです

ダイヤフラムの先端がミッション側に開いています

フライホイールの当たり面は摩耗も少なくきれいでした

オイルストーンを軽く当て異常な凹凸がないことを確認しつつテカリを除去

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今回はフォークも交換します


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こちらは磨いて再使用

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スプラインはグリスはなくなってしまっていますが錆びてはいません

ひどいものは古いクラッチディスクでバルブコンパウンドでラッピングしますがコーティングは残っているようですのでグリスアップします

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ここから10万キロ、快適にお乗りいただけると思います






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