アルファのリヤサス

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走るとコトコト、リフトアップでコクコク動きます

パラレルリンク、リヤ(長い方)の外側がちぎれています

トー変化をコントロールするためにひと工夫したのがあだになったようです

持ち込みいただいたのはパイプ製でウレタンブッシュ入り

インナーカラーとブッシュは捻じれではなく滑り接触なので1か所仮止めして動かしてみるとギシギシすごい音がします

一度カラーを抜いてテフロンオイルを塗って取り付け

相性は確認できていませんが鉱物油とかだとウレタンがふやけそうです

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重ねてみたところ精度は良さそうです

微調整でいけました

元のリンクがしなやかなのでシャキッとしましたが限界付近は未知数です

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スタビリンクも交換

ねじのピッチが大きめで回り止めに16ミリのロートルクスパナが必要でした

ホンダでも外国製のリヤキャリパーが装着されているとそういうのあります

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エンジン不調

ちょくちょくチェックランプが点灯し不調になります

お客様はオーテルのコードリーダーをお持ちでそのたびリセットしています

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以前、輸入代理店でスロットルボディーを交換し帰る途中で同じ症状が出たので伝えたら修理代は結構と言われたそうです

なのでそれ以外を疑ってみます

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バンク2のセカンダリーにも異状ありです

スロットルのカプラーを揺らすと不調になります

カプラから端子を抜いてスロットルボディーの端子に挿してみたらユルユルです

構造上あまり締められません

とりあえずコードも入らず好調です

車全体があの端子かと思うと恐ろしいです

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