ジャガーのワイパー



変なところで停まっちゃうそうです

片側だけだとアームの付け根かと思うのですが仲良く両側同じ

資料も無いので外してみました

DSC_1084.jpg

カウルトップの前側は素直なクリップで好感が持てます

ガラス側は両面テープで貼り付けでした

エアコンのフィルター交換するたびに貼り直すのでしょうか?

ついでなので掃除しておきましたが・・・

DSC_1081.jpg

国産車だとモーターのシャフトはD型なのですがセレーションでした

DSC_1082.jpg


久しぶりにワイパーを動かしたらブレードラバーとガラスが張り付いていて過大な力がかかりズレた模様

DSC_1083.jpg

接点の状態は良さそうです

ワイパーアームリムーバーみたいの売ってますが確かにプーラーかけないとリンクが壊れて高くつきそうです

リンク各部に給油しておきました

プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR