これが流行ると困るな

DSC_3633.jpg

ターボを冷やした帰り道のホースが破裂しています

触媒が近いせいなのかターボが想像以上に熱いのか・・・

ある方に触媒の熱が伝わらないように遮熱テープを貼ったらどうかと相談すると・・・

ターボが熱過ぎではとの見解

取敢えず新品を取り寄せ合わせてみると曲がりが不自然

寸法を少し詰めてスムーズに流れるようにしてみました

DSC_3637.jpg

触媒側には遮熱テープを貼りました

これでどうずら


更に難題

助手席のパワーウィンドがマスタースイッチで上昇しない

ドアのスイッチでは正常作動

マスタースイッチは2回交換済み

たまに上がる時もあります

DSC_3650.jpg

ダメなとき

DSC_3651.jpg

上がる時

他のドアと比較すると若干電流が多い

モーターを交換してみっぺかな~
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これは便利



PS90Jです

イモビキーの登録をしてみました

英語モードでないとできませんようです

何秒以内にああしろとか、こおしろとか言ってきますのでその通りにいたしますと割と簡単にできました

DSC_3567.jpg

DSC_3568.jpg

20万キロ近いエディックス

DSC_3570.jpg

ダンパーロッドのメッキが剝がれ始めました

2回目のタイベル交換も近いのでそろそろではないでしょうか

スーパーカーショップでもないです



赤いのはシーテックのハーネスを付けただけ

オレンジのは

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ABSのフルード交換

DSC_3564.jpg

最後は車速信号を入れてポンプを回し規定圧になって停止するのを待ちます

直ぐに止まってしまうのはアキュムレータのガスが抜けちゃっている可能性高しです

冷機時絶不調



先日、ガスケット抜けを直したアクティーですが低速時の絶不調はやはり治らずでした

問診によると車検に出した車屋は故障は直せないが車検だけ取ってあげるとのこと

確かに検査は完全暖気なのでありかもね

始動後は1.5気筒な感じなので暖気に30分はかかりますね

インジェクターを止めてみると2番は完全休業中

ヒートガンで2番のインジェクターを温めると2.5気筒になりました

入れ替えてみようと外した写真がそれです

オレンジジュースみたいのは錆びっぽい

ポンプを強制駆動してガソリンを捨てインジェクターのストレーナーを洗浄

3気筒になりました

タンクを降ろしてポンプやタンクも調べたいのですが今回はこのままで

再発しないことを祈ります

助手席着座センサー



助手席の方がシートベルトをしなくても警告灯とリマインダーが作動しません

センサーにはSRSコントロールユニットからこんな信号が出ています

これはサイドエアバッグ付き

DSC_3497.jpg

こちらはサイドエアバッグのないタイプ

メーター内の警告灯はSRSのユニットからの信号で駆動する模様

シートベルトバックルスイッチも同様の信号でした

周波数は波の数から20ヘルツと低めなのでサーキットテスターだと数値が規則的に変動します

いろいろ変わってるんですな~


このオシロ、使いやすいです
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