DC5、オイル漏れ等

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タイミングチェーンケースの蓋から漏れていると思われます

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外して古い液体パッキンを剥がし、両面をストーンで面だしして蓋は多めに、ケース側には薄くなじませるように液体パッキンを塗布し組み付け

シールは安心挿入ツールで

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洗浄前のケースにプーリーの裏側とこすれた跡があります

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ダンパーのラバーが膨潤したもよう

洗浄して組みましたがたぶん戻るでしょう

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エンジンストッパーが切れたので交換

ギクシャクしますし他のまだ大丈夫なマウントを痛めてしまいます

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おしゃれブレンボ

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本気ブレンボ

油路を内部に設けると剛性が不足するそうです

DC5もN1用は外部に油路があります

街乗りでは十分ですが

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ゴムが破れちゃったので急いで手配

守谷の親分だと何か気の利いたジョークが出そうですが思いつかない

意外と安くてびっくり

ここだけ分割で助かりました
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これが流行ると困るな

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ターボを冷やした帰り道のホースが破裂しています

触媒が近いせいなのかターボが想像以上に熱いのか・・・

ある方に触媒の熱が伝わらないように遮熱テープを貼ったらどうかと相談すると・・・

ターボが熱過ぎではとの見解

取敢えず新品を取り寄せ合わせてみると曲がりが不自然

寸法を少し詰めてスムーズに流れるようにしてみました

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触媒側には遮熱テープを貼りました

これでどうずら


更に難題

助手席のパワーウィンドがマスタースイッチで上昇しない

ドアのスイッチでは正常作動

マスタースイッチは2回交換済み

たまに上がる時もあります

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ダメなとき

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上がる時

他のドアと比較すると若干電流が多い

モーターを交換してみっぺかな~

これは便利



PS90Jです

イモビキーの登録をしてみました

英語モードでないとできませんようです

何秒以内にああしろとか、こおしろとか言ってきますのでその通りにいたしますと割と簡単にできました

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20万キロ近いエディックス

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ダンパーロッドのメッキが剝がれ始めました

2回目のタイベル交換も近いのでそろそろではないでしょうか

スーパーカーショップでもないです



赤いのはシーテックのハーネスを付けただけ

オレンジのは

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ABSのフルード交換

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最後は車速信号を入れてポンプを回し規定圧になって停止するのを待ちます

直ぐに止まってしまうのはアキュムレータのガスが抜けちゃっている可能性高しです

冷機時絶不調



先日、ガスケット抜けを直したアクティーですが低速時の絶不調はやはり治らずでした

問診によると車検に出した車屋は故障は直せないが車検だけ取ってあげるとのこと

確かに検査は完全暖気なのでありかもね

始動後は1.5気筒な感じなので暖気に30分はかかりますね

インジェクターを止めてみると2番は完全休業中

ヒートガンで2番のインジェクターを温めると2.5気筒になりました

入れ替えてみようと外した写真がそれです

オレンジジュースみたいのは錆びっぽい

ポンプを強制駆動してガソリンを捨てインジェクターのストレーナーを洗浄

3気筒になりました

タンクを降ろしてポンプやタンクも調べたいのですが今回はこのままで

再発しないことを祈ります
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