小さな巨人

DSC_3456.jpg

合わないドライバーで緩まなくなってしまったビス

青い緩み止めが効きすぎ

切れるドリルで頭だけ飛ばして半田ごてで30秒程過熱

一番小さいコブラで緩めます

同じ日に2本依頼がありましたがもう一本はコブラでの掴み代がなく断念


DSC_3457.jpg

DSC_3458.jpg

17-01-15-13-32-16-024_photo.jpg

錆びたアースケーブルまで入れると部品点数約40点

検品するだけでも大変です

お疲れ様でした

大丈夫かな

DSC_2854.jpg

フューエルポンプの電流を細かく見てみました

DSC_2857.jpg

以前、中身だけ交換しようと思ったのですが部品が違ったのでパッキンだけ交換しました

漏れてません

DSC_2856.jpg

滲んでいるっぽい

部品を手配

DSC_2860.jpg

インジェクターの元締め


DSC_2858.jpg

2番

DSC_2859.jpg

シーケンシャルじゃ無いのかな


コイルの1番

DSC_2862.jpg


DSC_2861.jpg

疑問が増えた

今日の見学者

DSC_2863.jpg

DSC_2864.jpg

2名でした

楽しい時間はあっという間



沼倉さん、おめでとうございます

いろんな方ともっとお話ししたかったのですがまた次回の楽しみに

割と早く帰れたので届いていた荷物をあけて組み立ててみました

大きめのカートがキャビネット代わりになってしまったので樹脂製の小さいのを探していましたところありました

皆さんの所にも送られてくる年齢不詳のおねいさんが載ってるあのカタログです

ネット上で購入できました

DSC_1824.jpg

早速猫を載せてみましたが

DSC_1825.jpg

降りてしまいました

DSC_1828.jpg

息子から父の日のプレゼントだそうです

DSC_1829.jpg

ちょっと変わった形です
ありがとう


コルトの車検、ダンパー交換、タイヤ持ち込みで組み換えなど

DSC_1833.jpg

プラグは点検前にこちらでちぇっく

4番だけ電圧低めで時間が長い

DSC_1832.jpg

この後、プラグを1番と入れ替えました

1番が若干低い感じに変わっていたので差はプラグのせいでしょう

来年のタイベル交換と一緒に換えましょう

ギャップ、焼け具合は揃っていたので大丈夫でしょう

DSC_1842.jpg

フロントのストラット外すにはカウルトップを外さなくてはできないんですね

別荘地にお住まいなのでカラマツの葉っぱがすごい

つづく

へ~

調子のよいマークX

DSC_1572_R.jpg

筒内噴射のようです

DSC_1576_R.jpg

プラグの点検はインマニ外してのようです

距離も少ないのでこれで調子のいい時の数字を見ておきましょう

DSC_1580_R.jpg

インジェクターに反応するのかあててみました

反応します

エンジン回転のちょうど2倍なので2回噴射しているのか???

たんに2回分ノイズを拾っているのか???

DSC_1581_R.jpg

検査証票を貼り付けるところはこんな感じ

フロントサスは

DSC_1573_R.jpg

ちなみにレジェンドは

DSC_1574_R.jpg

レジェンドのカーボン・プロペラシャフト(高い)

DSC_1575_R.jpg



ツール

こんなの買ってみましたDSC_0634_R.jpg

輪業舎さんのブログに載っていていいなと思ったところにマックツールのN氏が持って来ました

ウオーターポンププライヤーでもだいたいことは足りるのですがバンドの材質が硬いと歯がこぼれます

また、バチンとなった時の骨が折れるのではと思うほどの痛さに懲りているので買いました

DSC_0636_R.jpg

左のも同じところに使うのですがネジでジンワリ締めるタイプ

どなたかがキャンセルされたのを格安で購入

今のところ活躍していません
プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR