ウインカーが出なんだそうです



1回だけですがVIPを乗せるので再発は困るそうです

見込み修理でも良いそうです

とは言っても見ないわけにはいきませんよね

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グリーンのカプラがそれです

黄色のはSRS

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接点復活剤を綿棒に少量つけて塗布し組み直してみました

カプラの端子もシュッとして余分を拭き取って組みました

一度これで乗ってもらいます

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メインスイッチも信号線でモジュールをコントロールするのでハーネスは細いですね

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夕方によく通過します
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V70のつづきとか



スペアタイアのエアーをチェックした時に発見!というか前から気になってました

灯火類をイロイロ作動させて検電器を当ててみるとどうやらトレーラー用のアウトプットの模様

さすが欧州車

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健康診断とメンテ、オイルリマインダーをリセット




あしたはフィアット



左回しで弛むとは限らない



ターンシグナルのバルブですがオレンジ色が剥がれたので白く点滅し保安基準に適合しません

最初手の入りやすい右側から

ソケットを左に回してみましたが外れません

エアクリーナーボックスを外してこちらも左に回した所すんなり外れました

観察してみるとナルホドな感じ

右側は右に回すとスンナリ外れました

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ボックスの中に虫の羽などが溜まっていましたので掃除機で吸いながらエアブローしておきました

ひとつ勉強いたしました

お疲れさまでした

分解してみた

先日交換したV50、2.4のオイルフィルターケースというかオイルセパレーターの部分を分解

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ダイヤフラムとバルブ、スプリング

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ダイソンの掃除機のサイクロンな部分のような形状

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その下部にもワンウェイバルブのようなものがある

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ダイヤフラムに穴があいたのかバルブの密着不良か?





焼き芋屋さんのような音

てっきりテンションローラーかと思いましたが輸入代理店に聞いてみたら教えてくれました

レベルゲージを抜いて音が止むこと、冷機時はしないことが確認できれば間違いなくこれでしょうとのこと

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ブローバイのセパレーターと言うのか油気分離装置が詰まるとそんな症状が出るそうです

ベアリングが周期的になっている音と非常に似ていますが樹脂製のサージタンクに妙に共鳴するので変だなと思いました

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ホースも蛇腹の部分が切れかかっていました

ホースを押しても音が止まったのはそのせいだったようです

フューエルトリム異常のコードが残っていたのもそれが原因か

そのあたりの検証はまた明日



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