赤いV70

DSC_4300.jpg

ベントパイプのジョイントホースが破れています

フィラーキャップのOリングが半分無くなっていたので臭いの原因はそれだろうと思っていましたが・・・

満タンにすると漏れるのはこれですな

DSC_4305.jpg

本日のヒーローです

オリジナルのバンドを再使用するには必要と思われます

無かったらネジのバンドに交換してしまえばと思います

DSC_4301.jpg

ドライブシャフトの外側のブーツ交換

修理書が無いのでこれでトルクを見ておきます

ブレーキホースが切れる寸前でした

DSC_4306.jpg

スッキリ

これでしばらく安心です

DSC_4304.jpg

オデッセイ、10万キロ

プラグが緩んで燃焼ガスが漏れてその熱でプラグホールパッキンが硬化し割れてオイルがプラグホールにひたひた

DSC_4303.jpg

エンジン内部は綺麗です

またネジ山修正かと思いましたが大丈夫でした

DSC_4302.jpg

規定トルクで締まったので大丈夫でしょう

DSC_4299.jpg

ナカナカ美味しかったです
スポンサーサイト

ウインカーが出なんだそうです



1回だけですがVIPを乗せるので再発は困るそうです

見込み修理でも良いそうです

とは言っても見ないわけにはいきませんよね

DSC_3574.jpg

グリーンのカプラがそれです

黄色のはSRS

DSC_3575.jpg

接点復活剤を綿棒に少量つけて塗布し組み直してみました

カプラの端子もシュッとして余分を拭き取って組みました

一度これで乗ってもらいます

DSC_3576.jpg

メインスイッチも信号線でモジュールをコントロールするのでハーネスは細いですね

DSC_3572.jpg

夕方によく通過します

V70のつづきとか



スペアタイアのエアーをチェックした時に発見!というか前から気になってました

灯火類をイロイロ作動させて検電器を当ててみるとどうやらトレーラー用のアウトプットの模様

さすが欧州車

DSC_2635.jpg

DSC_2636.jpg

DSC_2637.jpg

健康診断とメンテ、オイルリマインダーをリセット




あしたはフィアット



左回しで弛むとは限らない



ターンシグナルのバルブですがオレンジ色が剥がれたので白く点滅し保安基準に適合しません

最初手の入りやすい右側から

ソケットを左に回してみましたが外れません

エアクリーナーボックスを外してこちらも左に回した所すんなり外れました

観察してみるとナルホドな感じ

右側は右に回すとスンナリ外れました

DSC_2632.jpg

ボックスの中に虫の羽などが溜まっていましたので掃除機で吸いながらエアブローしておきました

ひとつ勉強いたしました

お疲れさまでした

分解してみた

先日交換したV50、2.4のオイルフィルターケースというかオイルセパレーターの部分を分解

DSC_2378.jpg

ダイヤフラムとバルブ、スプリング

DSC_2379.jpg

ダイソンの掃除機のサイクロンな部分のような形状

DSC_2380.jpg

その下部にもワンウェイバルブのようなものがある

DSC_2381.jpg

DSC_2382.jpg

ダイヤフラムに穴があいたのかバルブの密着不良か?





プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR