ウインカーが出なんだそうです



1回だけですがVIPを乗せるので再発は困るそうです

見込み修理でも良いそうです

とは言っても見ないわけにはいきませんよね

DSC_3574.jpg

グリーンのカプラがそれです

黄色のはSRS

DSC_3575.jpg

接点復活剤を綿棒に少量つけて塗布し組み直してみました

カプラの端子もシュッとして余分を拭き取って組みました

一度これで乗ってもらいます

DSC_3576.jpg

メインスイッチも信号線でモジュールをコントロールするのでハーネスは細いですね

DSC_3572.jpg

夕方によく通過します

V70のつづきとか



スペアタイアのエアーをチェックした時に発見!というか前から気になってました

灯火類をイロイロ作動させて検電器を当ててみるとどうやらトレーラー用のアウトプットの模様

さすが欧州車

DSC_2635.jpg

DSC_2636.jpg

DSC_2637.jpg

健康診断とメンテ、オイルリマインダーをリセット




あしたはフィアット



左回しで弛むとは限らない



ターンシグナルのバルブですがオレンジ色が剥がれたので白く点滅し保安基準に適合しません

最初手の入りやすい右側から

ソケットを左に回してみましたが外れません

エアクリーナーボックスを外してこちらも左に回した所すんなり外れました

観察してみるとナルホドな感じ

右側は右に回すとスンナリ外れました

DSC_2632.jpg

ボックスの中に虫の羽などが溜まっていましたので掃除機で吸いながらエアブローしておきました

ひとつ勉強いたしました

お疲れさまでした

分解してみた

先日交換したV50、2.4のオイルフィルターケースというかオイルセパレーターの部分を分解

DSC_2378.jpg

ダイヤフラムとバルブ、スプリング

DSC_2379.jpg

ダイソンの掃除機のサイクロンな部分のような形状

DSC_2380.jpg

その下部にもワンウェイバルブのようなものがある

DSC_2381.jpg

DSC_2382.jpg

ダイヤフラムに穴があいたのかバルブの密着不良か?





焼き芋屋さんのような音

てっきりテンションローラーかと思いましたが輸入代理店に聞いてみたら教えてくれました

レベルゲージを抜いて音が止むこと、冷機時はしないことが確認できれば間違いなくこれでしょうとのこと

DSC_2327.jpg

ブローバイのセパレーターと言うのか油気分離装置が詰まるとそんな症状が出るそうです

ベアリングが周期的になっている音と非常に似ていますが樹脂製のサージタンクに妙に共鳴するので変だなと思いました

DSC_2331.jpg

ホースも蛇腹の部分が切れかかっていました

ホースを押しても音が止まったのはそのせいだったようです

フューエルトリム異常のコードが残っていたのもそれが原因か

そのあたりの検証はまた明日



プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR