イヴォーク



車台番号はこんなところに

DSC_2884m.jpg

DSC_2888.jpg

2L直噴ターボのフォード製エコブーストエンジンというらしい

オイルは5W30が指定であれこれ調べましたがそれでなくちゃ壊れちゃうようなことは無いでしょう

指定のオイルならちょっとサボっても大丈夫ってことかな

DSC_2887.jpg

エンジン型式は見やすいところで有り難い

DSC_2889.jpg

トランスファーはスウェーデン製か

DSC_2890.jpg

ターボが壊れたらどうするずら

オイル交換をちゃんとしないと高くつきそうですね

DSC_2892.jpg

足廻りも壊すと高いぞ、きっと

DSC_2893.jpg

電子制御デフ

ハルデックスカップリング

DSC_2894.jpg

変な焼けかた

洒落てる~



レンジローバー・イヴォーグ

何度かいらしてますが初めて気がつきました

ドアミラーの下から足元を照らしてくれています

気のせいかと思い見直すと車のイラストが

これはなかなかのアイデアですね

DSC_2708.jpg

FF世界最速を狙うエンジン

でも180キロしか出ないのかな

あと3カ月のフリーランダー

ローバー1

セルは回るけどエンジンがかからないと電話いただいたので行ってみるとセルは回っていませんでした

ブースターでかかりました

しかし死んでるシリンダーがあります

ローバー2

3番がミスファイアでしょうか

ローバー3

こちらだと4番ぽい

以前も4番のコイルを1度、プラグを1度交換しています

ローバー4

リヤバンクのタイベル側なので2番のエキマニ

ローバー5

となりの4番

この車のリヤバンクのプラグは非常に交換しづらいです

植草教授(元か?)直伝の手鏡を使っての作業

だいぶ慣れましたが・・・

あり合わせの中古プラグで復活

この型のエンジンはシリンダーに巣がいってるのが多いそうです

この車も外に漏れた痕が無いですが冷却水が減ります

なぜか無くなってしまうほどは減りません

不思議です

オーナーに電話すると『あと3カ月もてばいい』そうですのでバッテリーを充電してお返しです




続きを読む

プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR