いつもここから

とも限りませんが



やっぱりここです

抜いてみたらカチカチでした

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これとかで

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こんな感じで挿入します

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コンプレッサー下側のボルトのなんと回しづらいことでしょう


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モビリオのラジエター

走行中、ゴボゴボと水の流れる音が聞こえる時があるそうです

オーバーヒート寸前でした


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W211のSRSはこちらのユニットと音信不通だそうです

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光回線

九州のT氏に聞いたりして研究中

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霧ヶ峰の駐車場

道路はドライでした

蓼科方面の日陰の土手には残雪あります





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クラッチ切れない



暖まらないと1速に入りづらいと以前からだましだまし乗っていたそうですが、とうとう入らなくなったそうです

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乾いちゃっています

パイロットベアリングを交換ついでにクランクシールも交換

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ひどいオイル漏れ

タイベルのアッパーカバーを外して覗いてみましたがシールでは無さそうな気がします

オイルレベルゲージのパイプの根元にあるOリングが怪しい

外してみるとどなたか存じ上げぬがコーキングした形跡が・・・

Oリングを交換して洗浄、試運転して様子をみます

良さそうなので1週間乗ってもらいます

ダメならタイベルと一緒にシール交換します

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マフラーステーが2か所外れていたので修理

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後ろ側はこの穴にホースバンドを通して締める

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前側は穴が開いているところに半周当て板をしてその上にステーを溶接しなおし

触媒と一体なのでこれがベターと思われます

今回はトランスファーを一度15センチほど下げてミッションからのインプットシャフトを抜いておいてトランスファー仮組しミッションのみ降ろしました

試乗すると3速から2速にシフトダウンする際に入りずらいです

それ以外はOKなので2速のシンクロの効きが弱くなっているようです

ダブルクラッチだと入るので間違いないでしょう

お客さんの乗り方だと特に問題なさそうなのでそのままで良いそうです

もう一つ、グリスはニチモリのクラッチグリスを使いました

乾きにくいそうです

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昨夜の電光掲示板

寒いわけです

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諏訪の名物、ハルピンラーメンで乗り切りたいと思います




現行ジムニー



こんなにおしゃれです

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ボンネットオープナーも一般的な感じ

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クランクプーリー、ベルト回りにカバーが付きました

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パイピングも耐久性を高めたのか変わりました


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オデッセイの車幅灯のヒューズが切れます

暫くすると症状が治まってしまうのでハマる予感

リレーボックスの内部でフロントの車幅灯とリヤ回りの灯火、インパネ回りのイルミに分かれます

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フロント以外は運転席のヒューズボックスでリヤ回りとイルミに分かれます

それぞれにヒューズを入れてショート個所を絞ります

C.K様、アドバイスありがとうございます

取り敢えず納車後2日目でインパネ回りと判明

さらに分岐してみたいと思いますが最終的にはショートカプラで15カ所に分かれます

何処からアプローチするか悩み中

あけましておめでとうございます



息子のジムニーにチェーンを4輪巻いて霧ヶ峰へ

2車線の半分以上吹き溜まりになっているところが何箇所もありました

残念ながら綺麗な夕日の写真は撮れませんでした

早め早めの行動を心掛けようと思った年のはじめでした

今年も宜しくお願い致します

ジムニー、ブレーキなど

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部分的に摩耗してしまって勿体ないったらありゃしない

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融雪剤の被害者です

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外形方向にも錆びで膨らみキャリパーを攻撃し始めています

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ホースを2本交換

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融雪剤にはほんとに参っています




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