S2000つづき

先日写真を1枚載せ忘れました

s2000ノーマル

9キロほどあります

クラッチの摺動部の潤滑は長期間持つように気を使います

ビルシュタインのキットが付いていますが方向性を間違えてセットしてしまっているので元に戻したり工夫したりで良いところを探します

いい感じになりました

これは安全にもつながるので大切なことだと思います


わくわくする仕事



7万キロちょっとのS2000

クラッチのオーバーホール

スプーンさんのパーツで組みます

s2000-11.jpg

丁寧に乗られているようです

きれいに当たっています

s2000-12.jpg

こちらも良い状態ですが交換します

s2000-14.jpg

いかにも軽そうなフライホイール

s2000-13.jpg

ノーマルの半分くらいの重さです

カバーの圧着力も上がっているので重いかなと思ったのですがむしろ軽いくらい

ダイヤフラムスプリングの特性で重くなっていた分とグリス切れで重くなっていたのでしょう

サスペンションのリセッティングを明日してからの試乗が楽しみです

臭いらしい



信号で止まったら臭かったのでスーパーの駐車場に停めてみたらレジ袋らしきが見えたそうです

取れるだけとりましたが暫く臭いでしょうね

クラッチオーバーホールのご予約いただきました


DSC_0075_R.jpg

油さしを新調いたしました

中身はモチュール300Vの15W-50です

スライドドアのガイドローラーは樹脂で無給油ですがやっぱり渋くなります

CRCなどでも暫くはスムーズですがもちが悪いです

かといってグリスではゆきわたらないしで粘度の高いオイルにしてみました

ギヤオイルも良さそうですがにおいがキツイです

モチュールはいい匂いです

暫くこれで試してみたいと思います
プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR