フィアット ツインエア



DSC_2647.jpg

優秀ですね

DSC_2640.jpg

ピストンヘッドのカーボンは思ったより少ないです

DSC_2639.jpg

ウエスにピントが合っていますがネジ山にカーボンが多い気がします

ワイヤブラシでネジ山を掃除した後パーマテックスのアンチシーズを薄く塗っておきました

DSC_2642.jpg

このネジ山の形状はスルッと締って弛みにくいんだと思いますが真相はいかに

DSC_2641.jpg

ブローバイの盲腸みたいのは何ズラ


DSC_2652.jpg

カラカラいってるのはビー玉

DSC_2653.jpg

未来が見えるでしょうか



ツインエア

DSC_1593_R.jpg

エンジンカバーというかエアクリーナーケースが外れないのでよく見たらケース下側のフォームがコイルなどに貼り付いていたためでした

DSC_1595_R.jpg

DSC_1602_R.jpg

最近フェルトを追加したタイプをよく見ますがどんな利点があるのでしょうか

DSC_1600_R.jpg

オイルエレメントです

DSC_1599_R.jpg

スロットルは無いのかと思いましたが有りました

DSC_1598_R.jpg

キャリパーブラケットがEトルクス

ソケットのほうがよさそうです


FIAT TWIN-AIR

フィアット500 TWIN-AIRです

900CC弱の2気筒ターボ

タイベルでエキゾーストカムとポンプを駆動しスロットルはなくインテークバルブの開弁度合いをコントロールしている模様

IMG_4741_R.jpg

IMG_4742_R.jpg

ODBの端子とパワステの感じはほぼパンダ

IMG_4743_R.jpg

ごついリンケージで助手席の前にあるマスターシリンダ-を作動させています

IMG_4744_R.jpg

右ハンドルの外車ですもんね

最初、DS708を接続したところこの車種は出てこなかったのでアップデートしたところでてきました

turbo twin-airとでてきました

アップデート前

IMG_4745_R.jpg

アップデート後
すみません 写真撮り忘れました

IMG_4758_R.jpg

パンダにあった点検時期のお知らせ(たぶん)が無いみたいです

IMG_4761_R.jpg

IMG_4762_R.jpg

IMG_4763_R.jpg

IMG_4764_R.jpg

IMG_4765_R.jpg

IMG_4766_R.jpg

IMG_4769_R.jpg

IMG_4767_R.jpg

写真はないですがフィラーゲージはキャップと一体です


IMG_4768_R.jpg

IMG_4770_R.jpg

今回もこの工具のお世話になりました

以外と元気よく走りますが、ギヤが変わる時の失速感はパンダと一緒ですね

慣れないと体が前のめりになります




プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR