ハイエース、インジェクター

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特に調子が悪いわけでは無いのですが10万キロ走破しています

コレクション?辞書で調べたら補正だそうです

単位とか良く知らなかったので調べました

洗浄をする会社のサイトで調べると5が限度値でしょうか

それほどいけなくは無さそうです

タンクに50リットルの残量だったのでF1を投入してみました

50キロほど走行後がこちら

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なんだか良く判りませんが数字が変わっています

もう少し乗ってみましょう

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釘などが刺さって抜けてしまうと方向が判らないので外して確認します

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たまに修理材を何本も挿してしかも漏れていることがありますが・・・


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ボルボV50です
小さめの車体にV70と同じ5気筒を押しこんでいるのでベルトの取り回しに工夫が見られます

えーぞーさんのご指導で進めます

クリアランスが少ないのでマウントを外したらエンジンを上げたり下げたり

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写真ありませんがテンショナーを合わせるのにL形のヘックスレンチの6ミリを切って使いました

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次は200のハイエース2.5ターボディーゼル

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\5500もするアイドラーが二つも使われています

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10万キロ超えても全然傷んでおらずまだまだ大丈夫な感じですが中は判りません

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テンショナーの裏にワッシャーが入っています

落とさなくて良かった

含油メタルで給油不要なのかもしれませんが再使用のボトルが少し錆びていて気持ち悪いのでグリスを薄く塗布しました

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横川桜

信州、諏訪地方は現在桜が満開です

ちなみに蓼科は5月の連休後半に満開の予定です

エンジンスターターが壊れた

エンスタ2

ピラーのすぐ脇にあるのがアンテナ

一番手前の半透明のドームの中にダイオードがあるのですが走行中に見たこともない点滅が・・・

双方向通信なのでエンジンがかかったり、ロックできたりアンロックできたりするとピロリ!というのだけれどいわないでブッブー

冬、暖かい地方とか環境問題に造詣の深い方は取り付けないかもしれませんが信州の冬は朝晩非常に冷え込みフロントガラスに霜が付いてしまって走りだせないのです

なので必需品

メーカーに送りましたら基盤のアンテナ線との接続部分が腐食しており交換が必要とのこと

水がつたったた可能性があるのでアンテナのハーネスも交換してくださいだそうです

アンテナは室内なんですが、エアコンで結露か!?

しかしなぜか基盤交換は無料でしてくださってハーネスが¥2000!

エンスタ1

ハーネスの取り回しを変えてまとめている時リレーがカチカチいうので良く見ると空色のハーネスのギボシカバーが片側ありません

金属部分に接触してリレーが作動していました

危ない所でした

ATの設定をして完了

エンスタ3

始動条件がそろうとユニットの中で空色のハーネスが車種別ハーネスのリレーのコイルをグランドに接続しセルが回る仕組みらしい

いや~、ほんとに危なかった

今までなんとなく取り付けていましたがおかげで少しですが理解できて良かったです

テールゲートオープンステー

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