なんということでしょう・・・



我が家のバモスです

持病のウェストゲートが固着気味です

ちょっと動かしたら割とすぐ動くようになりました

序に下回りを見回しますと冷却水のパイプがずいぶん錆に侵されていました

ワイアーブラシで軽く錆を落とし何か塗っておくべかなと思ったらクーラントがどこぞの手品のようにピューっと噴き出すではありませんか

先週、少し遠くまで出かけたのですがここで良かったです

DSC_3305.jpg

対策がされているようです

エンジンに近いよく錆びる部分がコーティングされています

前側の塗装だった部分は亜鉛メッキされたのでしょうか

これで9千なにがしかですから『錆びちゃってすみません価格』かもしれません

この手の車は冷却水路のエア抜きが大変です

なので最近ヒーターの効きが弱いような気もするのでサーモスタットも交換しました

冷却水路を真空にするツールが有りますが買った方がいいかな~と思ってしまします

後ろを上げたり、前を上げたり、運転席下のリアヒーターのエアーを抜いたりの工数は考慮されていない模様

DSC_3307.jpg

更に序に遮熱版も交換しておきました


16-11-06-07-56-02-731_photo.jpg

ほぼ毎朝卵焼きを作っています

アミノ酸が豊富に含まれる『粉豆腐』なるものすすめられたので混ぜ込んで焼いてみました

卵は常温で混ぜてから少し置いてなじませると良さそうです

弁当に入れるのでしっかり焼いています

すぐに食べてしまうなら少し手前が美味しいんですけどね


先日、原発の廃炉にかかる費用についてテレビでやっていました

結局国民負担なのですね

最終処分のプロセスも確立できていないようですね

もう1基何処かで事故が起きたら日本が破綻しそうです

オリンピックに巨費を投じて大儲けして廃炉費用を稼げるとも思えないですけどね


コメントの投稿

非公開コメント

No title

道具ってきりがないですね(汗)。

Re: No title

最後はバンごと買うことになってしまったりして・・・
プロフィール

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR